Entry

Category: 保育園よりお知らせ

9月の行事予定

夏の暑さも収まり、朝夕は過ごしやすくなりました。
今月も元気いっぱい小山を走り回り遊ぶ様子が見られると思います。
秋の自然の変化を感じながらたくさん体を動かしましょう!!

<9月の行事予定>
 1日(日) 親子運動会
 3日(火) 茶道教室
 6日(金) お誕生会(赤前)
10日(水) さくら組三陸鉄道お絵かき列車
      お誕生会(さくらんぼ)
13日(金) 愛情お弁当の日
      水産高校合同クッキング教室
16日(月) 敬老の日(お休み)
17日(火) 茶道教室
20日(金) 野外バーベキュー
23日(月) 秋分の日(お休み)
27日(金) 身体測定
28日(土) 作品発表会
30日(月) 避難訓練

10月5日(土) さくら組親子遠足…盛岡市動物公園

8月の行事予定

梅雨明けが発表され、ようやくプールに入ることが出来る気温になってきました。
短い夏を思い切り楽しみましょう!!

★8月の行事予定★
 6日(火) 茶道教室
 8日(水) 赤前小学校「僕らの夏休み」
 9日(金) 誕生会
13日(火) 愛情お弁当の日
14日~16日 お盆
20日(火) 茶道教室
23日(金) 宮古水産高校合同クッキング教室
24日(土) 園庭整備
29日(木) 身体測定
30日(金) 避難訓練

9月 1日(土) 親子運動会
9月28日(土) 作品発表会

7月の行事予定

7月に入り梅雨明けが待ち遠しい季節となりました。
だんだん気温も暑くなりますので、保育園でも
水分補給などに気を付けて行きたいと思います。
今月もご協力よろしくお願いいたします!!

7月の行事予定
 3日(水) 絵本・読み聞かせキャラバン隊来園
 4日(木) 誕生会(さくらんぼ分園)
      茶道教室
 5日(金) えいごであそぼう
 6日(土) たなばた会17:00~19:00(出店は16:00~)
      愛情お弁当の日
 9日(火) 誕生会(赤前保育園)
15日(月) 海の日(お休み)
19日(金) 水産高校合同クッキング教室
22日(月) プール開き
30日(火) 身体測定
31日(水) 避難訓練

5月の行事予定

新年度が始まり、一か月がたちました。
新入児のみなさんも保育園になれてきましたか?

保育園のこいのぼりはさわやかな風に吹かれ元気よく園庭を泳いでいます。
今月も体調に気を付け頑張っていきましょう。ご協力よろしくお願いいたします。

<5月の行事予定>
 1日(水) 内科検診
      分園誕生会
      花いっぱいキャンペーン「お花の種をまこう」(日本家庭園芸普及協会協力)
 2日(木) 本園誕生会
 3日(金) 憲法記念日(お休み)
 4日(土) みどりの日(お休み)
 5日(日) 子どもの日(お休み)
 6日(月) 振替休日
 7日(火) 茶道教室
11日(土) 保護者会園庭整備、給食試食会
14日(火) 新入園児歓迎会
16日(木) ハミガキ指導(3歳以上児) 園歯科医協力
18日(土) 愛情お弁当の日
21日(火) 茶道教室
29日(水) 交通安全教室
31日(金) 避難訓練(メール配信の訓練も行います。閲覧確認のご協力お願いします。)
※毎週木曜日は「えいごであそぼう」です。

4月の行事予定

進級、入園おめでとうございます。
桜の花が咲き始め、暖かくなってきました。
今年度も職員一同頑張って参りますので、御協力よろしくお願い致します。

<四月の行事予定>
 9日(火) 誕生会
16日(火) 茶道教室
18日(木) 鮭稚魚壮行会(津軽石川10:00~)さくら組参加
20日(土) 保護者総会(9:30~)
23日(火) 愛情お弁当の日
26日(金) 身体測定
28日(日) 赤前地区支援物資配給会9:00~
29日(月) 昭和の日(お休み)
30日(火) 避難訓練
※毎週木曜日は「えいごであそぼう」です。(さくら、ひまわり組)

・18日(木)はさくら組が鮭稚魚壮行会に参加します。寒くない服装、長ぐつ、スモック、名札を着用し9:00までに登園しましょう。(さくらんぼ分園はいつも通り登園してください。)
・20日(土)は保護者総会です。9:30より赤前保育園ホールで行いますので、たくさんの保護者様の御参加をお願い致します。
・23日(火)は愛情お弁当の日です。手作りのお弁当を持たせて登園しましょう。

8月の行事予定

8月の行事予定をお知らせします。

 7日(火) 茶道教室
 8日(水) お誕生会
      僕らの夏休みプロジェクト 夏祭(場所:赤前小学校)
13日(月) 愛情お弁当の日
14日~16日 お盆
21日(火) 茶道教室
24日(金) 宮古水産高校合同クッキング教室
30日(木) 身体測定
31日(金) 避難訓練

毎週木曜日は「えいごであそぼう」です。

まだまだ暑い日が続きますので、熱中症などに注意していきたいと思います。
御協力宜しくお願い致します。

7月のお連絡

7月の行事予定
 3日(火) 茶道教室
 7日(土) たなばた会
11日(水) 誕生会
      プール開き
16日(月) 海の日(お休み)
19日(木) 舞台劇「ただじゅんのおはやし劇場だだすこだんだん!」
20日(金) 水産高校合同クッキング教室
30日(月) 身体測定
31日(火) 避難訓練
※毎週木曜日は英語であそぼうです。

7月7日はたなばた会です。
4時から夜店が始まりますので、御家族そろっての御参加お待ちしております。

プール遊びが始まりますので、水着、タオルの準備をお願い致します。
なお、もも組はタオルはいりません。
水着は保育園で預かり、土曜日にお返しします。

6月の行事予定

さわやかな初夏の季節となりました。

6月の行事予定をお知らせします。

 7日(木) パンプキン号来園
 8日(金) 宮古水産高校合同クッキング教室
 9日(土) 親子スポーツ遠足(休暇村宮古)
12日(火) 花いっぱいキャンペーン
13日(水) 誕生会
20日(水) 歯科検診
26日(火) 交通安全教室
28日(木) 本園内科検診
      身体測定
29日(金) 避難訓練

6月1日から衣替えです。
夏スモックに名札をつけて着用して登園しましょう。

だんだん汗をかく季節になりますので、汗拭きタオル(名前記入)を持たせてください。

御協力宜しくお願い致します。

5月の行事予定

さくらの花も開花してきました。

保育園の園庭ではこいのぼりが元気に泳いでいます。

子ども達も毎日園庭を張り回っている姿が見られます。

保育園の5月の予定をお知らせ致します。

 2日(水) お誕生会
 3日(木) 憲法記念日(お休み)
 4日(金) みどりの日(お休み)
 5日(土) こどもの日(お休み)
 8日(火) 愛情お弁当の日
      食育教室(畑の種まき)
13日(日) 母の日
17日(木) さくらんぼ分園内科検診
30日(水) 身体測定
31日(木) 避難訓練

6月9日(土)のスポーツ遠足に向けてたくさん体を動かしましょうヽ(^O^)/

ホームページがリニューアルしました

ファイル 1-1.jpgファイル 1-2.jpg

日頃より保育園に御協力いただきまして、ありがとうございます。

この度、赤前保育園がホームページリニューアルしました(*^_^*)

日常の保育園の様子、行事の様子をこのページで発信していきます!

是非、ご覧下さいm(_ _)m

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1