Entry

Category: 学童の家

学童の家サマーキャンプに行ってきました!

ファイル 18-1.jpgファイル 18-2.jpgファイル 18-3.jpgファイル 18-4.jpgファイル 18-5.jpg

8月6日~8月9日まで赤前学童の家・花輪学童の家の児童13名でサマーキャンプに行ってきました。

今回のキャンプは北海道の中士幌児童ステーションの皆様にご招待していただき、学童の3,4年生の児童で参加しました。

*6日

花輪学童の家に集合し、バスに乗って八戸港へ

八戸からフェリーに乗って苫小牧まで行きました。

夜行フェリーはみんな初めて!ドキドキワクワク\(^o^)/

*7日

目が覚めたら、北海道!

バスの中で朝ご飯を食べながら中士幌町の「遊~遊~村」に向かいました。

遊~遊~村に到着!

歓迎会、昼食を食べ、みんな楽しみにしていた

バームクーヘン作り(*^∀^*)

炭火が熱かったけど、おいしいバームクーヘンができました♪

その後は、しほろ温泉へ・・・

長旅の疲れが癒されました(*^_^*)

みんな疲れていたので、夜はぐっすりzzz

*8日

遊~遊~村2日目

この日はピザ作り体験

生地から作って、好きな具を沢山乗せました!

石窯で焼いて、みんなで出来たてのピザを食べました(≧∀≦)

午後はナイタイ高原へ行って、ソフトクリームを食べました

とても広い原っぱでみんなのびのび!

雨が降ってきたので、急いでバスへ(>_<)~~

窓の外を覗いてみると・・・空には虹が!!!!

北海道から、すてきなプレゼントをもらいました☆

夜にはバーベキューと花火をしました。

*9日

楽しかった遊~遊~村ともお別れの日になりました。

お別れ会をして、バスに乗り新千歳空港へ。

初めて飛行機の乗る児童も多かったと思います。

お昼ご飯を食べて、飛行機にのり、花巻へ。

飛行機の機長さんが、なんと宮古市の上を飛んでくれました!!!

花巻まであっという間の飛行機でした。

花巻からはバスで花輪学童の家に向い、時刻通り到着しました。

長旅で疲れたと思いますが、みんな楽しい忘れることのない思い出ができたと思います。

中士幌児童ステーションの皆さん、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1