Entry

2012年09月

水産高校合同クッキング教室

ファイル 22-1.jpgファイル 22-2.jpgファイル 22-3.jpgファイル 22-4.jpg

今日は毎月1回、みんなが楽しみにしている宮古水産高等学校合同クッキング教室がありました\(^0^)/

さくら、ひまわり組にお友だちが参加しました。

今日のメニューは
☆黒糖蒸しパン
☆じゃがいも団子
の2つでした。

みんなで材料を混ぜて、型に入れたり、

お団子をこねこねしたり、

「おいしくなぁれ」とおまじないをしながらつくりました!

さぁ!試食の時間!

自分で作ったお料理って、おいしいね(*>∀⊂)/

おみやげに持って帰って、お家の人と一緒に食べてくださいね☆

野外バーベキュー

ファイル 21-1.jpgファイル 21-2.jpgファイル 21-3.jpgファイル 21-4.jpg

昨日は、野外バーベキューがありました(*´∀`*)

天気もよく、バーベキュー日和!

園長先生が、焼きそばをやきました。

子ども達もいいにおいに誘われて・・・

「まだかな?」「まだかな?」と待ちきれない様子。

園庭とお山には毎年恒例!三角テントの登場!

キャンプ気分で楽しいねw(^∀^)w

さぁ、お待ちかね!みんなでバーベキューを食べましょう!

テントの中で、みんなで食べました♪

みんな、おかわりもたくさんしましたね!保育園で取れたかぼちゃも残さず食べたかな?

デザートのブドウは子ども達に食べてほしいとの思いから、岡山県のブドウ農家の方が送って下さいました。

粒も大きく、みずみずしくてとても甘かったです。ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

☆9月のお誕生会☆

ファイル 20-1.jpg

昨日は9月のお誕生会でした(^o^)☆
誕生者は赤前とさくらんぼ合わせて6人でした。

楽しみにしていたお給食のメニューは・・・

☆お月さまコーンご飯☆
☆ミートボールあんかけ☆
☆うさぎさんかまぼこ☆
☆ゆで枝豆☆
☆すまし汁☆
☆お月見スイートポテト☆

みんな好きなものばっかりだったので残さずぜーんぶ食べてくれました\(^o^)/
来月のメニューも楽しみですねっ(*^^*)❤

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1