Entry

2013年02月

2月お誕生会(^o^)

ファイル 33-1.jpg

先日、2月のお誕生会がありました。

お誕生者は、本園と分園合わせて4名でした。

お給食のメニューは・・・

~節分メニュー~
☆鬼っこカレーライス☆
☆ウインナー&ブロッコリー☆
☆春雨スープ☆
☆バナナヨーグルトパフェ☆

みんな「鬼だ鬼だっ!!!」と興奮しながら楽しそうに食べていました。

2月はまだまだ寒いけど、お給食をいっぱい食べて元気に過ごしましょう(^o^)

学習表現発表会

本日は平成24年度学習表現発表会でした。

今年度もプログラムが盛りだくさんで、28もありました。

日舞のプログラムが多く、2人の先生を招いて御指導いただきました。

短期間にも関わらず、子供達の吸収も早くとても良い踊りになりました。

また、未満児もステージ場でニコニコして、とても可愛かったです。

劇あり、ハンドベルあり、ダンスにお遊戯ありのとても内容の濃い発表会でした。

保護者の皆様にもたくさん来ていただき、ありがとうございました。

宮古水産高校合同クッキング教室

ファイル 32-1.jpgファイル 32-2.jpgファイル 32-3.jpgファイル 32-4.jpg

今日は今年度最終の水産高校合同クッキング教室でした(^_^)v

今日はデコチョコクッキー&ポップコーンを作りました。

子ども達も高校生のお姉さん、お兄さんもとても楽しそうにワイワイがやがや!

作ったチョコレートは誰にあげるのかな?

水産高校のお兄さん、お姉さん、先生方今年一年間、ありがとうございましたm(_ _)m

節分の豆まき

ファイル 31-1.jpgファイル 31-2.jpgファイル 31-3.jpgファイル 31-4.jpg

今日は、節分の豆まきを行いました。

まず始めに、ホールで節分のお話しを聞きました。

お話しが終わり、いつ鬼が来るか来るかとドキドキしながら待っていると・・・!

鬼さんの登場!!

でも、さすが年長さん!

怖がらずに「鬼は外~!福はうち~!」と豆をまきました\(^o^)/

力いっぱい豆を鬼さんにぶつけるもんだから、鬼さんちょっと痛そう・・・(^^;)

鬼さんは降参!!

「みんなと仲良くなりたいから、写真を撮りましょう!」

と言うことでみんなで記念撮影をしました。

年長さんと年中さんは楽しそうに写真を撮りましたが、

年少さんはやっぱり怖いみたい・・・

あまり近くに寄ることができませんでした。

小さな赤ちゃんクラスにもかわいい鬼さんが来たみたいですよ!

お豆のおみやげがあるので、お家で食べてくださいね♪

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1