Entry

2013年08月

富士山のおじさん、ありがとう!!

ファイル 57-1.jpgファイル 57-2.jpgファイル 57-3.jpgファイル 57-4.jpg

先日、神奈川県の南足柄市より「富士山のおじさん」こと、井上高久様ご夫妻が保育園にやってきました。

井上様は震災当初より保育園を支援していただいており、今回は2回目の来園でした。

絵本の読み聞かせ、風船飛ばし、風船バレーなどたくさん交流することが出来ました。

また、今回も沢山のプレゼントいただき、その中でもプールは子どもたちも大喜び!!

暑い夏の中、たくさんプール遊びをしました!!

本当にありがとうございました。

8月のお誕生会

ファイル 54-1.jpg

8月生まれのお友達は6名でした。
お誕生会のメニューは
 ☆花火冷やし麺
 ☆ぐるぐるちくわ天
 ☆沢煮椀
 ☆チョコバナナパフェ  でした。
冷たいそうめんの上に、なるとやハム、きゅうりなどをのせて花火みたいに飾りました。
一番先にぐるぐるちくわ天を食べているお友達が多かったかな♪
チョコバナナパフェは、みんな大好きだったようで、「おいしかったよ~!!」とお話してくれる子もいました。
たくさん食べて暑い夏を元気に過ごしましょうね!

8月の行事予定

梅雨明けが発表され、ようやくプールに入ることが出来る気温になってきました。
短い夏を思い切り楽しみましょう!!

★8月の行事予定★
 6日(火) 茶道教室
 8日(水) 赤前小学校「僕らの夏休み」
 9日(金) 誕生会
13日(火) 愛情お弁当の日
14日~16日 お盆
20日(火) 茶道教室
23日(金) 宮古水産高校合同クッキング教室
24日(土) 園庭整備
29日(木) 身体測定
30日(金) 避難訓練

9月 1日(土) 親子運動会
9月28日(土) 作品発表会

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1