Entry

2013年11月

11月のお誕生会

ファイル 63-1.jpg

11月生まれのお友達は10名でした。
今回は七五三のお祝いメニューでした。
 ☆のり巻き
 ☆おいなりさん
 ☆鮭の照焼
 ☆紅白きんぴら
 ☆すまし汁
 ☆洋梨のムース
のり巻き、おいなりさんを「おいし~」「おうちでもたべたことある~」と喜んで食べてくれましたね。
野菜が苦手な子ももりもり食べました。
デザートは季節の果物を使ったムースで「ふわふわプルプルしてて、甘くておいしかった~」と楽しんで食べられてよかったね(*^。^*)
これから寒くなりますが、風邪をひかずに元気に過ごしましょう。

年長児親子遠足に行ってきました

ファイル 62-1.jpgファイル 62-2.jpgファイル 62-3.jpgファイル 62-4.jpg

10月5日(土)に年長さくら組親子で盛岡市動物公園に行ってきました!!

親子遠足は毎年春に1回のみですが、
今年は「東日本大震災子ども支援センター」様よりご支援戴き
バスで盛岡まで行くことが出来ました。

親子でバスに乗って遠くに行くことはあまりないので
みんなドキドキ、わくわく(^○^)

動物公園ではたくさんの動物を見たり、触ったり
お外でお弁当を食べたりして楽しく過ごしました。
この日は東京の多摩動物公園からやってきた
キリンの「ユズ」ちゃんの初お披露目ということで
とても良い日に遠足に行くことができました。

動物公園まで片道2時間かかるため、
滞在時間はあまり長くありませんでしたが、
親子で触れ合う良い機会となりました。
帰りのバスの中ではたくさん思い出話ができたかな?

このような機会を与えてくださった
「東日本大震災子ども支援センター」様
本当にありがとうございました。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1