Entry

2014年02月

2月のお誕生会

ファイル 68-1.jpg

2月生まれのお友達は5名でした。
今回は「節分メニュー」
・鬼ライス
・野菜スープ
・豆乳プリン
 鬼の形のごはんに興味津々で「ウインナーは金棒?」と気付いてくれる子も(^^)
焼きそばもチキンライスもいっぱいおかわりしましたね。
鬼ライスを食べて自分の中の鬼を追い出せたかな?

表現発表会

ファイル 70-1.jpgファイル 70-2.jpgファイル 70-3.jpgファイル 70-4.jpgファイル 70-5.jpg

2月1日は表現発表会でした!

子ども達はこの日に向けて、一生懸命練習に取り組み
頑張って練習した姿を発表しました。

0歳児から5歳まで様々が演目があり、とても盛りだくさんの
発表会でしたが、たくさんの皆さんに見ていただくことができました。

長時間にわたる発表会でしたが、最後までご覧いただきまして、
誠にありがとうございました。

また、舞踊のおけいこをしたいただいた先生方も
ありがとうございました。子ども達にとっても
職員一同にとっても貴重な経験をすることができました。

劇団えりっこがやってきました!

ファイル 69-1.jpgファイル 69-2.jpgファイル 69-3.jpgファイル 69-4.jpg

1月17日(金)に北海道から海を渡って、
「劇団えりっこ」さんにお越しいただきました。

以前にも一度赤前保育園に来ていただいたことが
あるので、今回で2回目です!

今回の演目は・・・
「あそぼ!手回しオルガンといっしょ」
「へそどろぼう」
の2本立て!

子ども達は珍しい手回しオルガンにくぎづけ!!!
シャボン玉まで出てきて、とてもたのしかったね~\(^o^)/

へそどろぼうのおはなしも面白く、
「ホンガラヒンガラ」という掛け声をいつまでも口ずさんでいました!!

とても楽しいひと時をありがとうございました!!!

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1