Entry

2014年05月

カゴメトマトキッチンカーが来ました!

ファイル 75-1.jpgファイル 75-2.jpgファイル 75-3.jpgファイル 75-4.jpg

今日は、カゴメさんから、真っ赤なトマトのキッチンカーがやってきました!

キッチンカーの上にはかわいいとまとのお人形さんが乗っていて、みんなは大興奮!!

まずは、赤と黄色と緑の食べ物をバランスよく食べましょう
という紙芝居を見て、クッキーづくりに挑戦!!

なんと、クッキーも赤と黄色と緑の三色クッキー。
みんなは夢中になって、クッキー型抜きをしました。

クッキーを焼いている間に、キッチンカーで作ってもらった
トマトの「ミネストローネ」をお給食と一緒にたべました!!
とっても美味しくて、たくさんおかわりしていました。

今日、みんなが型抜きしたクッキーはお土産でお家に持ち帰りましたので、
ご家族の皆さんで食べてみてくださいね!!

カゴメの皆様、本日は大変ありがとうございました!!

5月のお誕生会

ファイル 74-1.jpg

5月生まれのお友達は9名でした。
お誕生会メニューは・・・
 ✿竹の子ごはん  ✿鮭の青のり揚げ  ✿こいのぼり串刺  ✿人参グラッセ
 ✿春雨サラダ  ✿かぼちゃポタージュ  ✿レアチーズケーキ でした。
やっぱり、みんなウインナーが好きみたいで、こいのぼりウインナー・きゅうりの吹き流し・矢車ソーセージから食べている子が多かったです。
 デザートのお菓子の竹の子に夢中でした(^^)
 ちょっとボリュームがありましたが、みんなたくさん食べておかわりしてくれましたね。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1