Entry

2014年07月

サンパチェンスが育っています!

梅雨明けが発表され、さわやかなあお空が広がっています!

園庭には子どもたちとグリーンアドバイザーの佐藤さんが植えた

「サンパチェンス」のお花がぐんぐん育っています。

IMGP3418.JPG

 

植えた時小さかった苗は今ではこんなに大きくなりました!

このお花は毎年、サカタのタネさまより戴いています。

夏になるとおおきなきれいな花が園庭を彩ります!

 

IMGP3802.JPG

まだまだ大きくなるので、みんなで一生懸命お世話をしましょうね!!

 

7月のお誕生会

IMGP3556.JPG

7月生まれのお友達は7名でした。

メニューは

☆たなばたそうめん ☆とりのからあげ ☆ミニ串刺 ☆きらきらゼリー 

おやつは ☆お星さまクッキーでした。

から揚げもそうめんも、「おいし~!」と、もりもり食べてくれました。

保育園の畑で採れたラディッシュの甘酢漬けも提供したところ、苦手な子がいる中、おかわりを欲しがる子も・・・(^^)

おやつの星形のお顔クッキーをかわいいとほめてくれてありがとう♪

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1