Entry

2014年09月

三陸鉄道お絵かき遠足に行ってきました!

先日の親子運動会にはたくさんのご参加を頂きまして、ありがとうございます。

 

さて、9月19日(金)に年長のさくら組15名で三陸鉄道に乗ってお絵かき遠足に行ってきました

\(^o^)/

 

さくら組の中にも三鉄に乗るのは初めてのお友達多かったと思います。

みんなお揃いのオレンジの三鉄Tシャツを着て、出発進行!!

のTシャツは4月の行われた三鉄全線開通のイベントに出演したときに着たものです。

IMGP4084.JPGIMGP4087.JPG

IMGP4088.JPGIMGP4114.JPG

わくわくドキドキしながら、三鉄に乗って田野畑駅までやってきました!

 

みんな、乗ってきた三鉄を思い出しながら、一所懸命絵を描いていますね!!

手作りのお弁当もいただきました!!

IMGP4123.JPGIMGP4129.JPG

みんなの描いた絵が三鉄に乗って走るのがとても楽しみですね!!

9月のお誕生会

IMGP4038.JPG

9月生まれのお友達は7名でした。

今回はお月見メニューで

 ☆きのこごはん ☆月見ハンバーグ ☆ナポリタン ☆枝豆 ☆すまし汁 ☆ぶどう 

おやつは、さつまいもモンブランでした。

 

ハンバーグもナポリタンももりもり食べて、きのこごはんやすまし汁もおかわりしてくれましたね。

ゆで卵のお月様も気に入ってくれたようでした。

たくさん食べて、運動会でも力いっぱいがんばりましょう!

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1