Entry

2014年12月

夢灯り

今年も東日本大震災の追悼のお祈りの気持ちを込めて夢灯りを行いました。

玄関の前に20個の夢灯りを灯しました。

園児と職員が手作りした夢灯りです。

IMGP4927.JPGIMGP4929.JPGIMGP4930.JPG

12月のお誕生会

IMGP4819.JPG

12月生まれのお友達は9名でした。

誕生会メニューは、えびピラフ、ハンバーグ、りんごサラダ、コンソメスープ、フルーツゼリーでした。

ハンバーグは、みんな大好きなようで、もりもり食べてくれました。ピラフもおかわりしましたね。

たくさん食べて、寒さを吹き飛ばしましょう!

サンタさん来園

今年もみんな大好きサンタさんが赤前保育園に来てくれましたO(≧▽≦)O

毎月のお誕生日のプレゼント、卒園入園のプレゼントなどを送って下さる「おばちゃんのきもち」様。

今年もたくさんのクリスマスプレゼントをもって来て下さいました!!<(_ _*)>

なんと!今年は学童の子どもたちの分もプレゼントをいただきました!!!本当にありがとうございました!!

 

サンタさんとのふれあいはお昼寝時間だったこともあり、サンタさんとの交流会は3歳以上の園児のみでした。

ひとりひとりサンタさんからプレゼントをもらい嬉しそうな子どもたち。

きちんとお礼の言葉を言えたかな?

IMGP4763.JPGIMGP4746.JPG

プレゼントのお礼に、「あわてんぼうのサンタクロース」の合唱と「ソーラン節」を披露しました。

とても元気いっぱいの子ども達を暖かく見守ってくださいました。

IMGP4780.JPGIMGP4781.JPG

毎年、忘れずに暖かい気持ちを子供達に送って頂き、本当にありがとうございました。

IMGP4789.JPG

 

劇団ひぽぽたあむ公演

今日は劇団ひぽぽたあむ公演がありました。

劇団さんは、なんとはるばる東京から車でやってきました!

小さい犬のチップとチョコのおはなしでした。

とても面白くて子供達は釘付けになって見ていました。

ほんとうにありがとうございました。

IMGP4620.JPGIMGP4631.JPG

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1