Entry

2015年02月

防犯訓練

昨日は、不審者対策の訓練を行いました。

宮古警察署の方の立ち合いのもと、

110番の方法や安全な避難の方法、サスマタの使い方

「いかのおすし 一人前」等

さまざまな事を教えて頂きました。

子供達はパトカーの見学もさせてもらい、とても嬉しそうでした。

DSC_0333.jpgIMGP5211.JPGIMGP5207.JPG

ただじゅんさんのだだすこだんだん

先日、ただじゅんさんにご来園いただき、

とても楽しい時間を過ごさせていただきました!

 

ただじゅんさんには以前にも来ていただきたことがあるのですが、

園長の熱烈なオファーを受けていただき、3日前に公演が決まりました。

IMGP5157.JPGIMGP5164.JPGIMGP5179.JPG

前回も盛り上がりましたが、今回もすごかった!

約1時間のステージでしたが、あっという間に終わってしましました。

子供達は折り紙の「お獅子」いただいて、大事そうにもちかえりました。

 

また、機会があれば保育園にいらしてください!

ありがとうございました!!

IMGP5181.JPGIMGP5182.JPGIMGP5183.JPGIMGP5184.JPG

2月のお誕生会

 2月生まれのお友達は、4名でした。

 誕生会メニューは、

✿おにランチ 

✿厚焼卵 

✿甘辛チキン 

✿のっぺい汁 

✿パインといちごの盛合わせ 

でした。

 給食室の前で、子供達が配膳中のおにランチを見て、「おにだぁ!!」と喜んでくれました。

おにの目に使った黒豆に興味津々だったり、かにかまを大事そうに小さく裂きながら食べている子も・・・(^^)

 おにランチを食べて、おにを退治できたかな?

IMGP5138.JPG

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1