Entry

2015年12月

夢灯り

DSCN3203.JPG

12月26日(土)、2015全国私立保育連盟の主催で夢灯りを行いました。

子供達が牛乳パックで作った夢灯りを飾り、保育園の玄関が夢灯りの光でとてもきれいでした。

当日は雪が降り寒い中でしたが、迎えに来た保護者の方々も「きれいですね1!」と言って下さいました。

子供達にとってもとても良い経験になったようです。

小枝さん来園

DSCN3035.JPG

12月19日(土)、おばちゃんの気持ちの小枝さんが来園し子供達に一足早いクリスマスプレゼントを持ってきて下さいました。

土曜日ということもあり登園児も少ない中でしたが、サンタさんの登場に子供達も大喜び!

一人ひとりサンタさんからプレゼントを受け取りました。小さいお友達もサンタさんにびっくりすることなく受け取ることができました。

プレゼントは何が入っていたかな?楽しみですね!

来年もサンタさんが来てくれるようにいい子で待っていましょうね!

絵本読み聞かせ

12月17日(木)に「どりーむキッズ事業」の企画で、谷京子さんはじめ8名の方々が絵本の読み聞かせに来てくださいました。

絵本の読み聞かせの他にハープやフルートの演奏や歌など、内容も盛りだくさんで子供達も喜んで参加することが出来ました。

歌では子供達も知っている曲もいくつかあり、口ずさんでいるお友達もいました!

ホールの装飾もクリスマス仕様に飾られており、子供達も大興奮でした。

また機会があればぜひ聞きたいですね! 本当にありがとうございました。

12月のお誕生会

DSCN3022.JPG

12月生まれのお友達は4名でした。

誕生会メニューは・・・

☆ロールパン ☆サーモンローフ ☆野菜サラダ ☆コンソメスープ ☆ラ・フランスゼリー でした。

サーモンローフには、星形の人参を飾り、クリスマスの雰囲気にしてみました。

パンもスープもおかわりしてたくさん食べましたね。

風邪をひかないように野菜や果物をしっかり食べてビタミン補給しましょう!

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1