Entry

2016年04月

4月のお誕生会

DSCN4002.JPG

4月生まれのお友達は3名でした。

誕生会メニューは・・・

✿竹の子ごはん ✿鮭の菜の花焼き ✿ふきの煮付 ✿みそ汁 ✿いちごとパイン

おやつは・・・✿桜もち でした。

「煮物に入っている穴のあいた野菜は何だか分かる?」と子供達に質問してみると、「ふき!おうちで食べたもん♪」と答えてくれる子も(^_^)

 おやつの桜もちを作っていると、お昼寝から起きてきた子供達が給食室の中を興味津々にのぞいていました。

おやつを「かわいい。緑の葉っぱは食べられるの?」とわくわくしながら食べてくれて嬉しかったです。

旬の食材を食べて元気な体をつくりましょうね。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1