Entry

2016年12月

クリスマス会

12月15日

保育園では少し早いクリスマス会が行われ

なんと二人のサンタさんがお祝いに来てくれました!!

まず、クリスマスにちなんだ外国のゲームや踊りを

英語の上手なサンタさんと一緒に楽しみました!

そして、おばちゃんの気持ちプロジェクトの方々が

プレゼントを持ったサンタさんを呼んできて下さいました!

記念撮影や握手などみんなワクワクしながら交流を楽しみました。

最後には気持ちのこもったプレゼントを子ども達一人一人にいただき

本当に良いクリスマス会となりました!

new_DSCN6746.jpgnew_DSCN6765.jpgnew_DSCN6820.jpgnew_DSCN6798.jpg

12月のお誕生会

DSCN6849.JPG

12月生まれのお友達は4名でした。

クリスマス誕生会のメニューは・・・☆ツナピラフ ☆フライドチキン ☆コールスローサラダ ☆ミネストローネ ☆いちごムース でした。

コールスローは、星の人参をのせてツリーに見立てました。「ミネストローネ、おうちでも食べたことある~」と得意そうに食べている子も・・・。

「おいし~」と言いながら、フライドチキンをもりもり食べている様子が印象的でした。

みんなでクリスマスの雰囲気を味わいながら食事でき、とっても楽しそうで良かったですね♪

いちご狩り

津軽石にある藤畑ビニールハウスで

さくら組のみんながイチゴ狩りをしてきました!

農家の方から収穫の仕方や美味しいイチゴの見分け方などを

教えてもらい、箱いっぱいにイチゴを収穫しました。

試食もさせていただき「イチゴ大きい!」「すごい甘い!」と

みんなニコニコしていました。

new_DSCN6690.jpgnew_DSCN6697.jpgnew_DSCN6702.jpgnew_DSCN6704.jpg

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1